糞便の量に驚愕!効きすぎる明治R-1ヨーグルト


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2014/11/01(土) 08:01:51 ID:pMgJLM5V4o
いろいろ調べてみて自分なりに理解したんだが
要するに人間の恒常的な健康バランスってものは
自分の遺伝子が作りだした免疫細胞のはたらきが支えているわけで
その免疫細胞がまともに働くためには
良心的な腸内細菌環境という良好な外世界環境にあらねばらないってことだ

我々のからだには口と肛門という一気通貫の大きな穴が空いている
わしはこの穴の内部も自分のからだの一部だと思っていたがこれは間違いらしい
からだの外側の世界が他人様とかかわり合う世界であることと同じように
内側の穴が接している部分もまた自分とはまったく由来の異なる他人様細菌が
うじゃうじゃと暮らしている社会だ
公害と暴力と汚染だらけの世界で生きていくのがつらいことと同じように
腸空間の中に広がる社会が荒んでいるとこれもまた生きづらい
穴の内側の世界についても我々はちゃんと考えないといかんのだ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:15 削除レス数:0





薬掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:糞便の量に驚愕!効きすぎる明治R-1ヨーグルト

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)